トップ > ニュース > 2007年01月

ニュース 2007年01月

07年1月25日(木)

今日も拡闘と府教委交渉教職員の権利 組合活動

今日も府教委交渉と拡大闘争委員会。

今は色々と交渉しなければならない「激変」の状況になっています。

そのため府教委交渉・府職連交渉などは、週に一度のペースです。

でもみなさんの「働き甲斐のある職場、やり甲斐のある仕事」を目指して、頑張りたいと思っています。

ページの先頭へ


07年1月22日(月)

定期大会に向けて組合活動

今日は月曜日ですが、定期大会に向けての書記局集中論議を行いました。

短い文章と見やすい体裁にするには…中身の吟味など熱心に、また長時間にわたって活発な議論が展開されました。

本来、書記局会議は火曜日なのですが、明日はまたまた京教組の拡大闘争委員会があるので、今日に変更になったわけです。

これから組合も定期大会に向けて、役員選挙も含めて大変忙しくなる時期ですが、みんなの智恵と力で乗り切っていきたいと思います!

ページの先頭へ


07年1月19日(金)

舞鶴、奥丹へ!組合活動 ほっとひといき

拡大一昨日は舞鶴市長選の応援に、行ってきました。

舞鶴市長選に立候補されてるのは、舞鶴教組の前委員長。

頑張ってもらわなければ…ね!

それが終わってから奥丹教組へ。

奥丹教組へは舞鶴教育会館からちょうど1時間10分。

「丹後教育会館」はナント!900坪の広さを持ち、会館内もとてもデカい!

ほんまに旅館でも経営出来そうな広さでビックリしました。

そこで交流と学習会。

色んな「頑張り」や「知識」を得てきたので、それをこちらにも生かしたいものです。

今日は選挙管理委員会と、青年部の会議。

組合員が府下各地で連続して増えているので(5日連続!)、こちらでも頑張らないとね!

ページの先頭へ


07年1月16日(火)

今日は府職連交渉に分会長会議教職員の権利 組合活動

拡大今日は府職連交渉がありました。

「旅費」の見直しについて、京教組・府職労との交渉です。

非常に厳しい中身での交渉ですが、交渉団一同、何とか精一杯の努力をしています。

それが終了後には京教組の臨時拡闘が行われました。

来週にもさらに臨時拡闘と府教委交渉があります。

とにかく…今年はなかなか色々と大変な年です…ね…(/_;)

さらに夜には今年最初の分会長会議。

色んな報告と討議がありました。

特にこれからは人事の取り組みが重要になってきます。

明日からは「北部拡闘」で朝から舞鶴市長選の応援に行ったあと、奥丹で交流・学習会があり、宿泊になります。

明後日の朝には京都市内に戻り、京教済の担当者会議。

とにかく、みんなでガンバロ〜!

ページの先頭へ


07年1月15日(月)

ご無沙汰しています(^_^;)ほっとひといき

ご無沙汰しています。

年末・年始とも、外に出る会議や取り組みが多くて、なかなか教育会館で落ち着いて仕事ができなく、ブログの更新もままなりませんでした

とか色々と「言い訳」をしていますが、「やらせ改悪教基法」が成立してしまったショックもあったんでしょ〜ね〜…(-_-;)←自己分析

さて新年は5日から始動していました。

で週明けの9日(火)には書記局会議。

10日(水)は「京教組・拡大闘争委員会」と「憲法九条を守る宇治連絡会」の会合。

11日(木)は、教育会館の経費削減のため「光電話」にしたので、その工事。

12日(金)は、府教委交渉。

13日(土)は、京教組での「春闘学習会」と、「宇治憲法九条の会」…と、新年から「ダッシュ」で取り組んできました。

明日は分会長会議もあります。

今日はその準備に追われていますが、今年もまた一年、頑張ろう!と言う気持ちが沸いてきますね。

それでは今年もまだまだ「やること」は多いですので、みんなで力を合わせて取り組んで行きましょう!

ページの先頭へ




カテゴリー



月別に表示

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年